【イベント】 2023 ANIME EXPO ロサンゼルス行ってきました。

animeexpo2023 イベント情報
animeexpo2023

こんにちは、2023年7月1~4日までアメリカロサンゼルスで開催された
Anime EXPOに参加してきました。

今回私は関係者口から入れさせてもらったのでスムーズでしたが、
オープン2時間前位でこの行列です。凄い人の数ですね!

animeexpo2023

animeexpo2023

会場内に入ると人気作品の垂れ幕や立体物が、所狭しと並んでいます。

animeexpo2023

animeexpo2023

自分は最近の作品類にはうといですが、一体いくらかかってるんだと気になってしまいます。

animeexpo2023

animeexpo2023

知ってる作品をみるとテンションがあがります。

animeexpo2023

animeexpo2023

animeexpo2023

animeexpo2023

オープン直後です。すごい人だかりですね。こんなに人が一斉に会場に押し寄せると恐怖を感じました。

animeexpo2023

animeexpo2023

人気ゲーム「原神ブース」お金かかってますね。立体物がかっこいいです。

animeexpo2023

animeexpo2023

何が大変かって、人だかりは覚悟していったのですが、アメリカLAの物価の高さ。。
水が8ドル(約1,150円)ですよwコーラよりも水の方が高い事が多いのですが、
会場内は自販機でも5ドルくらいします。
入場時セキュリティチェックでドリンク類はNG対応される事があるので
(セキュリティーチェックする人によって違う)
ある程度出費は覚悟していかないといけません。。

animeexpo2023

animeexpo2023

オープン1日目2日目はどうにもならない人だかりでした。
会場の外に永遠に続く人の行列。
3日目からは体感的に人の数が3割~5割減くらいでしょうか。。
ゆっくりご覧になりたい方は後から。。とオススメしたい所ですが、、

animeexpo2023

animeexpo2023

人気商品や配布物は早期SOULD OUTとなるので、
もし行くなら初日から覚悟して参加した方がいいかもしれません。

animeexpo2023

animeexpo2023

メイン会場自体とても広いのですが、複数の建物が会場となっており、身動きもとりにくい上、長時間歩くので結構疲れます。

といった感じで、細かいブースの紹介をやっているときりがないので、
今回はこの辺で。。
来場者の印象としてはコスプレイヤーも多く、参加者のマナーも結構いいなと感じました。
押し作品に対するファンの熱気はすごいですね。アニメゲームは愛されているなという印象です。
(AX見て、自分もサイト復活させようかなと。。まぁそんな感じでした。)

是非行ってみてください!とお伝えしたい所ですが、なかなか気軽には行けませんね。費用的に1人当たりだいたい50~60万円くらい覚悟しておいた方が良いと思います。安く済ませようとすると危険度も増しますし、折角遠くまで来てお金の問題で体験できないってのはもったいないですからね。

最後までお読みいただきありがとうございました。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました